楠橋少年消防クラブ

くすばし少年消防クラブが総務大臣、県知事表彰を受賞しました!】
令和2年3月に受賞した表彰の伝達が、八幡西消防署長より行われました。
総務大臣表彰と福岡県知事表彰です。
地域の小学生対象の防災訓練や、笹尾川水辺の楽校でのカヌー指導などの活動が認められ、受賞することができました。
今年はコロナ禍でこれまでと違った活動になりますが、コロナ禍だからこそ、避難所訓練など大事なこともあります。
5つの行動目標を守りながら、地域防災力向上のために頑張ります!

(浦濱さん)

【くすばし少年消防クラブ表彰伝達式を行いました!】
 こんにちは。八幡西消防署です。
 令和2年8月11日(火)、楠橋市民センターでくすばし少年消防クラブ表彰伝達式を行いました。
 新型コロナウイルス感染防止対策を取りながらの表彰伝達式となりました。
 くすばし少年消防クラブは、地元を中心に防火・防災訓練の実施や各種行事への参加など活発に活動を行っている少年消防クラブです。
 このような活動が評価され、今年3月、総務大臣表彰(特に優良な少年消防クラブ)、福岡県知事表彰を受賞しました。
 当日は、関係機関よりお預かりしていた表彰状を八幡西消防署長から表彰伝達しました。
 くすばし少年消防クラブのみなさん、おめでとうございました!
(八幡西消防署のホームページはこちら)

2020年08月11日